野球勉強中

子供が去年から野球のスポ少に入りました。

テレビで野球中継をみる習慣もないので、

ルールや用語はわからないことが多くて困ってます。

先日の試合も、相手チームの盗塁の多さにびっくりしました。

どのタイミングで盗塁できるのかがわからないので、

こんなに盗塁ってできるの??と聞いてしましました。

旦那さんにバカにされたのは、『コーチャー』を知らなかったことです。

子供と旦那さんの会話に出てきたので、『こーちゃん??』と聞き返したら、

『コーチャー!』と二人に突っ込まれました。

だって、『こーちゃん』と呼んでいる友達の話かと。。

第二日曜日が定休日になり、野球の応援に行く機会も増えたので、

ルールを覚えて、楽しみたいと思います。

横田 倫子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。