新築住宅 お引渡し

社長ブログでも掲載がありましたが・・・

先週末、お引渡しをさせていただきました!

「お客様の住まい方×住みやすい配置や間取り」にこだわりがプラスされた理想的な新居になっている、

と完成後何度もそう思いました。

建築士とお施主様と(私)と打ち合わせを重ねて

「イエ」というカタチになる、

この仕事に携わりその感動は毎回色褪せないんだなぁと感じています。

幸せなご家族に幸せのおすそ分けをしてもらっていることに感謝ですね。

この度は、多くの建築会社の中から

カスタムエージェントをお選びいただき、本当にありがとうございました!

これからのアフター点検で、かわいいかわいい〇〇ちゃんともう少し仲良くなりたいです!

古澤

カテゴリー: Staffブログ, 住まいの話題, 米沢支店からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

音楽を感じる季節

こんにちは!

この時期は音楽番組の生放送が多く、個人的にはとても嬉しいです。

昨日放送された「ベストアーティスト」もそうですが、特番になると普段は見られないコラボレーションがあるのでとても楽しみです。

でも私の家族で音楽番組を見たいという人がいないので毎回録画して見るのですが容量が大変なことに、、、

この時期ならではの曲もあると思うので季節を感じられるひとつなのかもしれませんね。

いろんな曲が聴けるのでお気に入りのプレイリストの曲が増えていってしまいます(笑)

個人的には No music no life. を実感する季節です。

渡部

カテゴリー: Staffブログ | コメントは受け付けていません。

勤労感謝の日

こんにちは

11/23日は勤労感謝の日

今年から社会人になり、働いてお給料をいただく、生活するということがどれだけ大変か身にしみました。

特に父は建築の仕事をしている為、尊敬する部分を感じる日々です。

母も仕事をしながら家の家事もこなしていて、自分も家族の為にできること増やしていきたいと思いました。

最近曲でドライフラワーという曲をSNSでよく聞くことあり、

ドライフラワーをプレゼントしてみました。

この写真の撮り方ちょっと微妙ですが、、

とっても綺麗なドライフラワーでした!

喜んでもらえてよかったです。

「いつもありがとう」

この気持ちを大事にしていきたいです

山口

カテゴリー: Staffブログ | コメントは受け付けていません。

秋の味覚

こんにちは、吉田です。

最近の私のブログタイトル、”秋〇〇〇”ばかりですね…

秋は五感の刺激が一番ある季節だと思っております。

そのなかでも私は味覚が1年の中で一番敏感になります。

秋は何を食べても美味しい‼

最近、米沢に出張カキ小屋「牡蠣奉行」が来ておりました。

小さいころは食わず嫌いで、カキを食べたいとは思いもしませんでしたが…

いまはただただ、美味しいばかりです!

食べ過ぎで秋のカボチャのようになってしまわぬよう、

運動の秋も考えなければ…

吉田

カテゴリー: Staffブログ, 住まいの話題 | コメントは受け付けていません。

one’s feeling at that time・・・その時の想い

今日の米沢市は冬型の気圧配置の影響で雨が降ったり止んだり、高い山は雪が降っているのでしょうか。

昨日、お客様の今の想いを未来へ「つなぐ」大事なご契約を行わせていただきました。和やかな雰囲気の中で進んで行き、お客様の熱い思いを聞かせていただき最後は「良い笑顔」をいただきました。

人と人とが「つなぐ」「つながる」という想い・・・「想い」と「こころ」をつなげていくお仕事をいただきました。

写真は私の子供が小さい頃に履いていた靴です。生まれる前は健康であれば・・という想いでいたはずが、だんだん・・・あれさせたい・・これさせたい・・と自分の人生でもないのですが変な想いに逸れた時もありました。この靴を見ると「その時の想い」が思い出されます。

人・・・「オンリーワン」・・・「大事な想い」・・・「ご契約」、つながる一日でした。

八木

カテゴリー: Staffブログ | コメントは受け付けていません。

雪の降る前に

先日の休みに、天気が良かったので散歩に出かけました。

自宅裏の畑を抜けると奥には、田園風景が広がります。

今の時期の田んぼには誰もいないので、独り占めした気分です。

歩いているといろんな発見がありました。

こんなに寒いのに、いろんな花が咲いていました。

そういえば今年の春、子供の学校が休み期間中に一緒に歩いたなぁと思い出しました。

その時の春の景色と今の時期の景色がとても似ていています。

雪がたくさん降る置賜地域ですが、春夏秋冬を感じる事ができるのも素敵だなと思います。

横田

カテゴリー: Staffブログ | コメントは受け付けていません。

エコカラット

こんにちは。

米沢支店ブログ、久々の掲載になってしまいました。

すみません、犯人は私です・・・

先日、お施主様邸に施工しました

玄関シューズクローク部分のエコカラットです

全く異なる2種類だったこともあり、

現地にてお施主さまと、

上下左右を変更しながらエコカラットの色やバランスを考えながら・・の打合せ(この時間が楽しかった!)をし、とてもいい感じに仕上がりました!!

玄関なので、これからご挨拶にお伺いするたびに、このエコカラットを見て、

打合せの楽しかった時を思い出すんだろうな、と思いました。

もちろん、エコカラット本体の脱臭・調湿機能についてもお聞きしながら参考にしたいと思っています。

施工するだけで、印象がガラッと変わるエコカラット、やっぱりおすすめです!!

古澤

カテゴリー: Staffブログ, 米沢支店からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

2020/11/14.15

こんにちは

今日はお施主様邸へ行ってきました。

天気がよくて気づいたら、撮影していました☀

パシャっ

雲一つない、日差しがあたたかな日でした。

14.15日の内覧会もいいお天気に恵まれること願います!

今回のお施主様邸は

#二階にbathroomのある家

二階浴室と言えば、、、

そう。桜木町の建売も二階浴室!

この機会に一緒に見比べてみませんか?

このチャンス今しかないっ!!!!

お待ちしております。

山口

カテゴリー: 住まいの話題 | コメントは受け付けていません。

秋を駈ける

こんにちは、吉田です。

野外のレジャーに殆ど疎い私ですが、先日人生”初”の乗馬を体験してきました!

秋色の様々な色彩の葉を見ながら原野を颯爽と駆ける…余裕はなく、

お馬さんへからフェイドアウトしないようにするのがやっとでした(笑)

久々に動物と触れ合い、外のフレッシュな空気を満喫した1日でした!

お馬さんの他にも飼育されていた烏骨鶏などがおりまして。

烏骨鶏のあまりの愛らしさにテンションが上がり、

「ニワトリを追いかけ嬉々として写真を撮りまくる32歳」

という言葉にするとなんとも居た堪れない感じに…でも可愛かった…

今週末の11/14(土)15(日)には、お施主様邸内覧会が開催されます。

お客様の”生”の家づくりを見れる年内ラストチャンスです!

ぜひ足をお運びください(^^♪

吉田

カテゴリー: Staffブログ, 住まいの話題 | コメントは受け付けていません。

day by day

冷たい雨が降っている米沢市です。季節はカラフルからモノトーンへと・・・。今回は米沢支店の美人さんをご紹介させていただきます。

桜木町建売住宅です。私が常々感じている事でのご紹介になります。ポイント①・・・一見普通の屋根の無いカーポートに見えますが、土間コンクリート部分に重要ポイントがあります。桜木町建売はLPG熱源(外気温より温度を上げます)の温水配管をしてあります。一般的な表現で無散水融雪と言い・・・雪国の住まいには必要だと思います。

ポイント②・・・季節を感じることができる。和室の畳に座って見える「お隣の楓」です。スーパーレッド!とてもキュンキュンする鮮やかな色合いを見ることができます。このポジションに和室を配置した横田さん・・流石です。

ポイント③・・・南側に道路とカーポートの空間があるので「とても良い日差し」が入り

ほっこりとした柔らかい日差しを望むことができます。週末の午前中に「radikoでFM」を聴きながら珈琲でもいかがでしょうか?オジサン色・・出しすぎました(笑)

昨日、S様邸にお邪魔したらお父さんが「雪囲い」を・・お母さんはお孫さんの外遊びに「目を細くして」おられ・・・ご夫婦は「家族焼き芋」の買い物でお留守でした。ウッドデッキに腰かけて珈琲をいただき・・「良い時間のおすそ分け」に温まった一日でした。

八木

カテゴリー: Staffブログ, 住まいの話題, 米沢支店からのお知らせ | コメントは受け付けていません。