新築建売住宅着工

高畠町一本柳に建売住宅を建築します。

価格は、2,280万円(税込)です。

屋代小学校、高畠中学校学区、4LDKの間取りです。

https://customsmile.es-ws.jp/es/sale/2108237910740000001752

オススメポイントは・・・

小学校、中学校が近いだけでなく、

スーパー、ホームセンター、ドラッグストアも近いので買い物も便利です。

高畠駅、南陽高畠ICも車で5分以内の距離なので、通勤やお出かけの際にも便利です。

大通り沿いではないので静かで、自然も感じられます。

春は桜と菜の花がとってもキレイでした。

建物は、

制震ユニット『MIRAIE』が標準搭載、15年保証付の外壁、住宅設備機器10年保証など

安全、安心に暮らせるための設備を採用しています。

先週から工事が着工しました。完成は10月予定です。

建物の構造をご覧になりたい方は、施工中でもご案内可能です。

制震ユニットや断熱の状況などご覧いただけます。

横田

カテゴリー: Staffブログ, 住まいの話題 | コメントは受け付けていません。

「おうち時間」のお礼に

こんにちは

最近の米沢はコロナというより・・・

熊・・娘の学校から配信されるあんしんメールで3日に1回くらい熊が出たとメールが。

不審者・・やまがた110ネットワークからは子供が不審者から声を掛けられましたとメールが。

コラボするとまさに「森のくまさん」のフレーズだなと。笑

熊、怖いですが、一目見てみたいですね。

※※※※※※※※※※※※※※※

先日の「おうち時間」でたくさんのお施主様から

楽しそうな写真を送っていただきましたので、お礼の品を

素敵なお店 コセペラさんに行ってわくわくしながら選んできました!

Facebookで気になっていたスイカを購入~

https://ja-jp.facebook.com/kosepelafun

早々に皆様へお届けに伺います♪

たくさんのご参加ありがとうございました!!

古澤

カテゴリー: Staffブログ, イベント情報, 住まいの話題, 米沢支店からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

内覧会

こんにちは

お施主様邸の内覧会を6/27・6/28と開催していました。

ご来場してくださった皆様ありがとうございます!

2階にキッチンがあるスッキリとしたキッチンとなっていて、

毎日の料理が楽しくなりそうです!

私もご案内をしていて思わず、ここで料理してみたいなととても感じました。

ここからの景色とても最高です!!

ぜひ、皆さん足を運んでみてはいかかでしょうか。

【日時】 7/4・7/5 10:00~17:00

【TEL】  0238-24-5687

ご予約の際はこちらの番号までおかけください!

山口

カテゴリー: オープンハウス情報 | コメントは受け付けていません。

初お施主様邸内覧会

この週末に林泉寺のお施主様邸内覧会があり、お施主様邸の内覧会には初めて参加させていただきました。

来場してくださったお客様が2階を見たときにすごくテンションが上がっていたように感じました。私も初めておうちの中を見せていただいたときはすごく感動しました!

写真で見るのとは全然違うので、たくさんの方に見に来ていただいて2階にのぼったときの感動を体験してほしいです!7月4日、5日にも内覧会が開催されるのでお時間がある方はぜひお越しください!!            渡部

カテゴリー: Staffブログ, オープンハウス情報 | コメントは受け付けていません。

”調湿壁”ECOCARAT-エコカラット-施工体験

こんにちは、吉田です。

最近、新築のお客様よりご採用いただくことが多くなった

LIXILのタイル建材”ECOCARAT-エコカラット-”の勉強会と施工体験を

先日スタッフ全員で行いました。

↓施工体験風景(接着剤塗り~施工まで)

↓完成がこちら♪

絵を飾るようなインテリア感覚でお部屋の雰囲気が変わり、調湿・消臭効果で空間も快適に♬

こちらの施工写真は、現在見学会開催中の林泉寺のお施主様邸です。

キッチンの腰壁にタイルのように施工されていて、素敵に仕上がっています。

7/4(土)・5(日)まで見学可能です。

リフォームやちょっとした模様替えにも対応可能ですので、

お部屋やお家の雰囲気を変えたいときに検討されてはいかがでしょうか( *´艸`)

吉田

カテゴリー: Staffブログ, イベント情報, オープンハウス情報, 住まいの話題, 米沢支店からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

備えあれば患いなし

こんにちは。今日の米沢市は、午前中暗い空から雨が降り出したり・・・明るい曇りになったり・・・午後からは所々青い色が見えて・・・蒸し蒸しした梅雨空になっています。

梅雨の語源は”梅の実が熟す頃”から来ているとか。島国の日本にとって”しとしと”長い雨が降る事(地下水など)は有難い環境ですが、湿度が高くなり住環境は調整をやらないと不快な空間になります。湿度調整はエアコンがやってくれますが、やはり新鮮な空気をとりいれるためとカビの繁殖防止のために換気が重要だと思います。

近年は活発な前線活動に伴い”ゲリラ豪雨”という雨が降り出しています。強く降る雨は土の中に染み込まず地表面を走り洪水のリスクが伴います。地球温暖化がもたらした変化なので、健全な環境に戻して次の世代の人達に渡したいですね。

天気は私たちの生活に大きく関わっています。天気予報は曇りでも、いつ降っても良いようにカバンに傘を忍ばせれば”備えあれば患いなし”

米沢支店のお隣の熟してきた梅の実です。梅干しになるのか?梅酒になるのか?

本日も空を見上げた八木でした。

カテゴリー: Staffブログ | コメントは受け付けていません。

酒田市大宮 「悠遊収納建売」見てきました!

先日、とてもいい天気でドライブ日和の中、酒田市での会議へ。

いい建物でした!

各本支店の建物は、各社員のアイデアが詰め込まれているので

とても参考になります

酒田市大宮 建売住宅

米沢市での悠遊収納モデルハウスはおかげさまでご成約、お引き渡しとなりましたが

どの本支店の建物も内覧可能ですので

ドライブがてら、ぜひ!

そして今週末は 米沢市林泉寺でのお施主様邸内覧会です

ほんとにかっこいいです!!

2週間限定予約制内覧会

古澤

カテゴリー: Staffブログ, おすすめ物件, イベント情報, オープンハウス情報, 住まいの話題, 米沢支店からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

お施主様邸完成見学会

6月27日・28日、7月4日・5日 お施主様邸の完成見学会を開催いたします。

完全予約制になっておりますので、見学希望の方は0238-24-5667までご連絡下さい。

階段を上がった先に見える、窓からの景色が最高です。

2階リビングの解放感がすごい!!やばい!!

是非たくさんのお客様に見ていただきたいです。

見学予約のご連絡、お待ちしております。

横田

カテゴリー: Staffブログ, イベント情報, オープンハウス情報, 住まいの話題 | コメントは受け付けていません。

地鎮祭

こんにちは。渡部です。

今回は地鎮祭についてお話ししたいと思います。個人的には初地鎮祭でどんな感じなのかも全く分からない状態でした。

二日連続で地鎮祭に参加させていただいたのですが、一日目は和尚さんの地鎮祭で、二日目は神主さんの地鎮祭でした。やはり和尚さんと神主さんではやり方が違うので、貴重な体験をさせていただきました。

カテゴリー: Staffブログ | コメントは受け付けていません。

まねっこ

こんにちは

渡部さん、八木さんのブログを見ていて無性に食べたくなり

夏野菜カレーを作ってみました。

夏野菜カレーをインスタグラムで見た際、野菜がたくさん入っていてとても驚きました。

ドロドロ感が苦手なので、ドロドロにならないように頑張ってみました

もともとあまり好きではない方だったのですが、

美味しかったことに驚きでカレーが好きになれました!

カレーを食べて、力をつけて仕事も資格も頑張りたいと思います!

いつか後者になれるような人になっていきたいと思いました。

山口

カテゴリー: Staffブログ | コメントは受け付けていません。