年越しの準備

今年、2回目になる新居での年越しを迎える岡崎家ですが、年末には必ず大掃除をしています。(普通ですね 笑)

正直アパートに住んでいる時はいまいち気の乗らない大掃除ですが、自分の家となると気合が違います!

熱交換システムのフィルター掃除を数日前に終えて、今回はシステムキッチンのお掃除に取り掛かりました。

通常の掃除だとグリスフィルター

この部分です↓

ここまでしかそうじしていなかったのですが、今回はファンまで外して掃除しました。

この部分↓

汚れがあまりに酷かったのでメーカーの画像を引用させていただいてます(汗)

一年ぶりに再会したファンは厚い汚れに覆われ、まさに「鉄壁の要塞」の様に守りを固めていました(泣)

そこに、「手袋」「やわらかい布」「ぬるま湯」「中性洗剤」「スポンジ」「使い古しの歯ブラシ」で装備を整えて果敢に挑んだ結果。

すべからく勝利をもぎ取ることができました。

勝利の決め手は必殺技「つけ置き」だったと思います(^^)

ただ、このままでは果たして来年勝てるかどうか、来年は年末の前に一度手合わせを願いたいと思います。

岡崎家の大掃除はもう少し続きますが、新年を気持ちよく迎えるために頑張りたいと思います!!

皆様には私のようにならぬようこまめな掃除をおすすめします。

次回は写真付きで紹介できる位の汚れに調整しようっと(笑)

岡崎 恒太

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。