藤城清治美術館

先日、那須にある藤城清治美術館に行ってきました。

駐車場から手入れされた森の中を数分歩くと到着です。

玄関では、かわいい猫が出迎えてくれます(名前があるかもしれませんがわかりませんでした)(^^:)

名前を聞いて知っている方もいるかもしれませんが、日本を代表する影絵作家で、私的にぴんとくるのは、「銀河鉄道の夜」の表紙を担当した方です。

こんな感じです↓

幻想的で綺麗な作品が多いです

一番私が好きなのが、大曲の花火大会を影絵で表現した作品です。

凄いキレイですよね?これを切り貼りで表現してることにとても感動しました。

今は、ポストカードや本を購入するだけですが、いつか絵も購入したいものです。

岡崎恒太

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。