初めまして、私の新車☆

こんにちは。

今日は暑くなりましたね。絶好の洗濯日和らしいですよ。

さて、先月、新しい車の納車がありました。

新しい車は、軽自動車でオートマ車。4WDです。タコメはありません(^^;

快適です。スイッチ一つでエンジンがかかります。オートエアコンです。CDついてます(^^)

というのも、前の車、オプションなしだったので、オーディオはラジオとカセット・・・・・・。FMリミッターでMD聞いてました。最初の頃は。

そもそもカセットって、今あるんでしょうか(-”-;

そして、指先一つでドアロック!ヽ(^◇ ^)/

前の車は、キーレスなんとかという機能がついていて、ボタン一つでドアロックされるはずなのですが、

鍵ロックとかありえない』と常にオープンの後ろ左ドア。

どんな呪文でも開けません』と常にロック状態の後ろ右ドア。

いくらボタンを押しても、この二つのドアは一向にいうことをきいてくれませんでした・・・・・・(TへT)

シートベルトも自動で戻っていきません・・・・・・。(のびっぱなし・・・・・・)

そこからすると、さすが新車。

急にグレードが上がって、自分の車ではないみたいでした・・・・・・(^^;

営業担当者さんから車の使い方の説明を受けました。

「ブレーキを踏んでエンジンをかけてください」

(エンジン始動)

「えっと、これブレーキ外すと動くんですよね」と私。

「あ、いや、いまP(パーキング)なので動きません」

「え・・・あ、そうですよね・・・・・・(^□^;」

「今までマニュアルだったんですよね」

というわけで、オートマの使い方も教えて貰いました・・・・・・。

マニュアルのくせがまだ残っていて、交差点に入るとついついギアを触ってしまいます。

クラッチと思ってサイドブレーキを踏まないように気をつけなければいけません。

十分注意して運転しようと思います。

樋口 法子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。