自分への刺激を!

部屋の模様替えや、欲しかったものを買う時、旅行など、勢いづいた時でないと行動に起こせなかったりしませんか??

私はその一つに「一人旅」がありまして^_^;

じわじわと・急に・しかも衝動的に、すさまじい行動力を発揮します(笑)

この行動力、他の事に使いたいところなのですが・・・。

その衝動に「お財布具合」と「時間」のタイミングがあってしまうと、もう止められません!

ついこの前の年末にその波が参りまして・・・ベトナムへ行ってまいりました!ノープランの旅です^_^;

どちらかというと観光スポットを巡る様な旅よりも、行き当たりばったりでその地に暮らす人達の生活を感じたいので、街をウロウロしていろんなお店をハシゴしたり、建物を見たり、屋台を巡ったり。とてもくたびれはしますが好奇心は止まらないのです!!人間同士、言葉は片言でも気持ちで通じ合えるものですね(^-^)

世界が広がると今まで気付かなかった事に気付きます。

それからの価値観も変わる様な気がします。

その感覚がたまらなくて何年かに一度は自分に刺激を与えに飛び出してしまうんですねえ(笑)

帰国してすぐ成田の売店で買って食べたお茶と梅おにぎりのおいしさといったら・・・わからないけど泣けてきました。

ベトナムも日本も大好きですよ!

                           棚鰭 麻美

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。