時代

本日も変わらず大雪。

この舞い落ちるのがお金だったらいいのに。といつも思います。

最近の私はすっかり「便利」の餌食になってしまいました。

ネットフリックスで動画を見て、kindleで本を読み、FODで見逃したTVを視聴。

tverとparaviもあれば大体の番組は視聴可能。

それがパソコンでも、TVでも携帯でも好きなところで好きな時に。

のどを潤すお茶はAmazonのペットボトル定期購入で玄関まで。

あ、洗剤も定期購入。

そして最近は、車にもミラーリングできる装備をゲットし、

ナビ画面でYouTube三昧。

MVはもちろん、遠出するときは、ネットフリックスもFODも・・

レンタルショップに行かなくてもいい時代になっちまいました。

便利はどこまでいくのか。

こんな時にいつも思います。

「小さいころは」話。

音楽番組が始まると、TVの前にカセットデッキを置いて、家族に「静かにして」と言って録音したもんです。

不便だったけど好きだった時代でした。

このネタを娘に話し「でたでた、おばさん」と笑われるのもけっこう好き。

古沢

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。