1. トップ
  2. お客様の声
  3. 鶴岡市 成澤様 訪問インタビュー

お客様の声

お客様の声

鶴岡市 成澤様 訪問インタビュー

投稿日:2016年4月15日

平成26年3月にお引き渡しの成澤様のお宅に2年点検に伺い、

インタビューさせていただきました。

お忙しいところ、貴重なお時間ありがとうございました。

Q1.新築のきっかけは何ですか?

A1.貸家住まいだったが、子供たちが大きくなってきたので。

Q2.カスタムエージェントを家づくりのパートナーに決めた理由を教えてください。

A2.提案が適切で、色々とアドバイスしてくれたから。

Q3.家づくりでこだわったことはなんですか?

A3.3人の子供たちの部屋をつくることと、スポ少で汚れて帰って来ても

家の中を汚さずにすむ動線を工夫した。

Q4.入居後の感想をお聞かせください。

A4.数は足りているが、コンセントの位置をもう少し検討すれば良かった。

トイレを2階にもつくって良かった。結露がなく、暖かく過ごせている。

事前の説明通り、むしろ乾燥するので部屋干ししている。

ソーラーのおかげで光熱費が少なく済んでおり、子供たちが

関心を持ってデータを見ている。シューズクロークは大助かりしている。

Q5.今後、家づくりを計画している方にアドバイスなどございませんか?

A5.家を建てたいエリアを絞ることで、計画がより具体的になっていった。

役所から側溝を整備するよう条件がついたり、色々な障害を乗り越えなければ

ならなかったことも、今となっては良い思い出になっている。

無理かもしれないと思っても、相談してみたほうがいいと思う。

和室で布団で寝られるので落ち着く。各部屋に収納があって、

間取りも考えてつくった。当初の想いを形に出来て良かった。

広くて友達も呼べるので楽しいです。

成澤様、ありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願い致します。