1. トップ
  2. お客様の声

お客様の声

お客様の声

鶴岡市 成澤様 訪問インタビュー

投稿日:2016年4月15日

平成26年3月にお引き渡しの成澤様のお宅に2年点検に伺い、

インタビューさせていただきました。

お忙しいところ、貴重なお時間ありがとうございました。

Q1.新築のきっかけは何ですか?

A1.貸家住まいだったが、子供たちが大きくなってきたので。

Q2.カスタムエージェントを家づくりのパートナーに決めた理由を教えてください。

A2.提案が適切で、色々とアドバイスしてくれたから。

Q3.家づくりでこだわったことはなんですか?

A3.3人の子供たちの部屋をつくることと、スポ少で汚れて帰って来ても

家の中を汚さずにすむ動線を工夫した。

Q4.入居後の感想をお聞かせください。

A4.数は足りているが、コンセントの位置をもう少し検討すれば良かった。

トイレを2階にもつくって良かった。結露がなく、暖かく過ごせている。

事前の説明通り、むしろ乾燥するので部屋干ししている。

ソーラーのおかげで光熱費が少なく済んでおり、子供たちが

関心を持ってデータを見ている。シューズクロークは大助かりしている。

Q5.今後、家づくりを計画している方にアドバイスなどございませんか?

A5.家を建てたいエリアを絞ることで、計画がより具体的になっていった。

役所から側溝を整備するよう条件がついたり、色々な障害を乗り越えなければ

ならなかったことも、今となっては良い思い出になっている。

無理かもしれないと思っても、相談してみたほうがいいと思う。

和室で布団で寝られるので落ち着く。各部屋に収納があって、

間取りも考えてつくった。当初の想いを形に出来て良かった。

広くて友達も呼べるので楽しいです。

成澤様、ありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願い致します。

鶴岡市柳田 田澤様 訪問インタビュー

投稿日:2016年3月27日

平成26年11月にお引き渡しの田澤様のお宅に1年点検に伺い、

インタビューさせていただきました。

お忙しいところ、貴重なお時間ありがとうございました

Q1.新築のきっかけは何ですか?

A1.貸家住まいだったので、子供が小学校に上がるのを前に土地探しを始めました。

Q2.カスタムエージェントを家づくりのパートナーに決めた理由を教えてください

A2.自分たちのオーダーで対応してくれそうだったから。それと、以前の勤め先で

カスタムさんの新築引渡しの時の取扱説明の様子を見ていたことも

判断基準になった。

Q3.家づくりでこだわったことはなんですか?

A3.設備関係のグレードや中味にはこだわった。採用したい機械や設備機器、

またそれを施工させたい業者など融通がきいたし、

大工さんからも色々と協力してもらえた。

設計では、家事動線と収納にこだわって家づくりをしました。

Q4.入居後のご感想をお聞かせください。

A4.光熱費が少なく済むので助かっているのと、

室内物干しは便利なので付けて良かった。

一方で、コンセントはもっと配置しても良かったと思う。

キリがないが、リビングをもう少し広くしても良かったかもしれない。

あと、建築中の近隣の清掃活動はとても良いと思うので、

これからも続けていってほしいと思います。

Q5.今後、家づくりを計画している方にアドバイスなどございませんか?

A5.忙しい中でもまとめて打ち合わせするよりは、

細かく打ち合わせを入れたほうが飽きないと思います。

それと、駐車場のコンクリートや境界ブロック、

カーポートや物置などの外構工事も込みの提案をして

もらったほうがいいと思います。

間取りは回遊動線にして良かったです。

鶴岡市 H様インタビュー

投稿日:2016年2月23日

平成27年6月にお引き渡しをさせていただいたH様にインタビューをさせていただきました。
お忙しい中、お時間を作っていただき誠にありがとうございました。

Q1.新築のきっかけは何ですか?
A1.住まいが古かったためです。

Q2.カスタムエージェントを家づくりのパートナーに決めた理由は何ですか?
A2.建物に太陽光発電システムが搭載されていたこと、また場所、内装が希望にあっていた為です。

Q3.家づくりでこだわったことは何ですか?
A3.キッチンに扉のない棚を作ったことです。

Q4.入居後のご感想をお聞かせください。
A4.住みやすいです。夏は涼しく、また室内の換気がきちんとされていて臭いがこもらないです。
ベランダが狭く、洗濯を干すスペースがほとんど無いです。

Q5.今後、家づくりを計画している方にアドバイスなどございませんか?
A5.収納スペースをあらかじめ間取りに取り入れてあげるといいと思います。

H様ありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

鶴岡市下川 奥山様邸 訪問インタビュー

投稿日:2012年12月18日

平成24年4月1日にお引渡しさせていただいた奥山様のお宅に6ヶ月点検に伺い、

インタビューさせて頂きました。

お忙しいところ、時間を時間を作って頂きありがとうございました。

Q1.新築のきっかけは何ですか?

A1.アパート住まいだったので、2人目の子供が生まれ部屋が

狭くなったと感じたので。

Q2.カスタムエージェントを家づくりのパートナーに決めた理由を教えて下さい。

A2.アパート入居時も仲介して頂き、企業として信用出来たし、

担当者が色々親切にアドバイスしてくれたし、人柄が気に入ったので。


Q3.家づくりでこだわったことは何ですか?

A3.将来的に両親との同居を考えていたので、

和室・仏間スペース(現在は収納スペースで利用)を希望。

カスタムさんのモデルハウスや三川町で竣工した方の家を見せて頂き、

シューズクロークとTVボードは是非欲しいと思いました。

Q4.入居後のご感想をお聞かせください。

A4.トイレのクロスをディズニーキャラクター『ファインディング二モ』にしたら、

子供達や友達に喜んでもらい満足しています。

LDKに『干姫』(物干し設備)を設置した事で、

洗濯物も早く乾き助かります(^0^)

Q5.今後、家づくりを計画している方へアドバイス等ございませんか?

A5.ショールームを見学して

自分の家づくりを想像し、

より近づかせるために妥協はせず、

営業の方と何度も打合せをし相談した方が良いと思う。



鶴岡市白山 今野様 訪問インタビュー

投稿日:2012年9月21日

 平成24年3月4日にお引渡しさせていただいた

今野様のお宅に6カ月点検に伺い、

インタビューさせていただきました。

 お忙しいところ、ありがとうございました。

 

 

 Q1.新築のきっかけはなんですか?

 A1.アパートから出たいと思い、

    新築を考え始めてから決めるまで1年くらいかかりました。

 Q2.カスタムエージェントを家づくりのパートナーに決めた理由を教えてください。

 A2.地元企業であり、提案が適切だったこと。

    担当者がいろいろと親切にアドバイスしてくれて、

    価格面でも融通を利かせてくれたので。

 

  Q3.家づくりでこだわったことは何ですか?

 A3.子供がまだ小さいので、階段の折り返しで廻る踏み板部分を三角にせず、

    四角に広く設計してもらったので、ゆったりしている。

 Q4.入居後のご感想をお聞かせください。

 A4.リビングの梁を見えるようにしたのは満足。

    あと、子供がいる人たちにカドがRになっていることや、

    トイレ収納がすっきりしていること、

             家の中に収納が多いことがとても好評です。

 Q5.今後、家づくりを計画している方へアドバイス等ございませんか?

 A5.自分の中に少しでも漠然としたイメージやプランなどがあれば、

    思い切って相談してみることをお勧めします。

    また、材料や工法なども、遠慮せず質問したり相談した方が、

    失敗しない成功する家づくりになると思います。