御廟建売住宅情報

米沢市御廟に建築中の建売住宅、まもなく完成が近づいてきました!

おかげさまで工事中にお申し込みをいただき、完成後は1か月間のみ完成内覧会をさせていただくことになっております。

建物は25坪、3LDK。2台分の駐車場コンクリート付。

見どころは何と言っても 本体価格

1098万円(税抜)・25坪の間取り!

今回のオプションとして、「床は大事」のフローリング。

光を受けて内から淡い光沢を放つ美しい肌色。やわらかな木目にバークポケットが自然のアクセントの床 「ハードメイプル」(アサヒウッドテック社製)を使用しています。

木が持つ個性、今回の3つのポイント

「① バークポケット」

※樹皮が傷ついたとき(キツツキや虫などにつけられた傷口など)、その部分を癒やそうと巻き込むようにして新たな形成層が成長する。その痕跡として生じる筋やカスレたような色変わりをバークポケット(樹皮痕)と呼ぶ。

「② ノット・ピンノット」

※枝の付け根部分が幹に包み込まれてできたものをノット(節)と言い、その小さなものをピンノット(葉節)と呼ぶ。

「③ シュガーマーク」  

※ハードメイプル特有のキャラクター。樹液成分(糖分)による筋状や点状の色変わりが木目に関係なく現れる。

是非足触りを体感、また樹種の特徴的なキャラクターを見に来てほしい と思います!!

キャラクター?メイプル?メイプルシロップ・・・私はこの床をくまのぷーさんの床と覚えています。そうでもしないと物が覚えられなくなってきたもので・・・恐るべし、加齢!

9/24のプレオープンまでその他特徴のご紹介をしていきたいと思います。

お楽しみに・・

古澤 亜希子

カテゴリー: Staffブログ, おすすめ物件, 住まいの話題, 米沢支店からのお知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。