米沢の冬初体験

米沢の冬が始まりましたね。
米沢でちゃんと冬を過ごすのは初めてです。

わかっていたつもり、知っていたつもりだけど
体験してみると新たな気づきがあるものです。

その1 側溝(川)の蓋が開き雪捨て場になること
ええ、知っているつもりでした。
しかし、雪で車幅自体が狭くなり、側溝(川)の蓋が
開いているとなると、我が家の息子はポッチャン
と落ちそう…と改めて感じました。

その2 消雪駐車場の水
水を出すタイプの消雪はまだ慣れてません。
場所によっては水の勢いがとてもいいので
ながぐつやブーツじゃないとズボンが
ビチャビチャになりますね。

これからもっと寒くなり、つど新たな発見があると
思いますが、楽しみながら米沢ライフを満喫して行こう
と思います。
齋藤 恵里香

カテゴリー: オープンハウス情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。