伝説のおでんやさん

最近 めっきり 寒くなってきましたね~

こうなってくると あったかい おでんが食べたくなりますね~

20年程前によく寄らせてもらったのが南陽市赤湯の『山映』さん

ここのは煮汁が無色透明でなのに 味はしっかりしてるんです。

それまでは『おでんは家で食べるもの』としか考えていなかった

私の固定概念を見事に壊してくれました。

あと その店の絶品メニューは『おにぎり』

握った人の握力を疑うくらいやさしく握られていて

一口 食べると口の中でほぐれてしまう食感でした。

かたや ウチの奥さんのそれは なにをどうしたらそんなに

なるのか首を傾げたくなるほど 固いですね

まるで 何かの『念』が込められているかのように・・・

話はだいぶ脱線してしまいましたが

『おでんとおにぎり』が食べたくなってきた 今日この頃でした。
 我彦 博行

カテゴリー: オープンハウス情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。