プール開き

7月に近づくと、娘の通う保育園の庭に大きなプールが登場します。

待ちに待ったプール遊びのはじまりです。

元気いっぱいの歓声。はじける笑顔。大きな水しぶき・・・・

ウチの娘はプール遊びが大好きです。

私も小学生のころ、プール遊びが大好きで

プールバックを持って小学校へ行ったなぁと懐かしく思ってしまいました。

プールといって思い出すことは・・・。

『宝探し!』とか言って、先生がプールの底に碁石の様なものを沈めて、

潜って取るという遊びがありました。

それ以外にも魚の掴み取りなんていうのもありました。

今でも私の通っていた小学校でやっているのかなぁ~と

しみじみ思う今日この頃です。

 植木 崇夫

カテゴリー: オープンハウス情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。