2度目の修理・・・。

こんにちは。

クリスマス寒波。各地で大変な様子がテレビで放送されています。

米沢市も例外ではなく、今シーズン初、家の車庫の雪下ろしをしました。今回は、1年生の息子も屋根に上り、パパのお手伝い・・・・・・のはずですが。ほぼ遊んでいました・・・・・・(-。ー; 平らな屋根ですが、相手は雪なので、充分気をつけて欲しいです。

さて、本日は代車で通勤してきました。新しい車を修理に出しています・・・・・・。買って数ヶ月で2度の修理とは・・・・・・。

それは2週間ほど前のできごとです。

とある暗い場所を慎重に(多分)バックしていたところ、これまたぶつかりそうだから気をつけなければと思っていたものに、案の定ぶつかり、後ろからものすごく嫌な音が聞こえてきました・・・・・・。

ガリッ・・・バリバリバリッ

ぶつけて『ガリッ』・・・前進して『バリバリバリッ』・・・です∑(@Д@;;;;

外に出てビックリ。

バンパーがほぼ90°近く折曲がっていました・・・・・・。こんなバンパー見たことありません・・・・・・。

なんとか元に戻して今まで走行していましたが、当初、代車を用意してもらうのに時間がかかるといわれたときは、気ばかり焦っていました。

バンパー交換はこれで2度目です。今回は私の保険から。車両保険に入り直したのが本当に助かりました・・・・・・。

お借りしている車なので、車を汚したり蹴ったりする息子に、

「借りているんだから、汚さないでよ」

と念を押しておきましたが、

「じゃあ、2度も借りるなんて恥ずかしいことしないでよね

と言い返されました(゜Д ゜;;・・・・・・

「何も言い返さないって事は俺の勝ちね!」

と止めを刺され、ママの立場がさらに急降下↓↓(_ _;

息子は、いつも私に「2度同じ事を言わせないで」と言われているので、きっとその仕返しなのではないかと思います。いや、そうに決まってます!!

ちょっと前までは、「ママ~ママー」と私にべったりだったのに・・・・・・。男の子の成長は突然です・・・・・・。

男の子をお持ちのお母さん、当店の横田さん、覚悟しておいた方がよろしいかもしれませんよ!?

年内には、修理が終わる見込みです。

今度こそ、大事に大事に運転しようと思います。

(子供達に怪我がなくてよかったです(´Д`)=З

樋口 法子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。