鶏冠ラーメン

先日は、知り合いの方から勧められた山形市にある「鶏冠」に行ってきました!

もちろんラーメンのお店です(笑)

落ち着いた喫茶店のような雰囲気のお店に入り一番オーソドックスそうな

「鶏そば 750円」を注文

見るからに上品なラーメンです。

透き通ったスープにローストビーフのようなチャーシュー

ただの刻みタマネギではなくエシャロット(紫タマネギ)を使うことで綺麗な彩を加えられています。

スープは澄んだ色の通り鳥の様々な部位からだしを丁寧にとっているのがわかるすっきりしたコクのある味です♪

麺も自家製の低加水麺というあまり、山形では食べられない不思議な食感です(^^)

都会派ラーメンという感じですかね♪

あっさり派のラーメンが好きな方は是非行ってみてください(^0^)

岡崎 恒太

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。