高校野球

高校野球好きの私ですが、今年もしっかり見させていただきました。

最近思いますが、東北の高校、レベルが上がったな・・・と思います。

まぁ、もちろん野球留学で全国から、東北の高校に入学するケースも

あるのでしょうけど、それでも東北の高校が勝ち上がっていくのは

嬉しいものです。青森、光星学院あともう一勝でしたけど

頑張ったな~と思います。その中でも私の一番の注目は、能代市立

能代商業!保坂投手!球の速さは、120キロ位で決して速くなく、

力が入っているように見えません、打ち気を削ぐピッチングでアウト

を重ねます。どんなピンチでも、平常心で、そのスタイルをまもるピッチング

には憧れでみていました。昨年は大敗した経験があったようですが、

それを乗り越えてのピッチング、カッコイイ!いい試合見せていただきました。

佐々木 昭博

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。