風邪にご注意!

朝晩寒かったり、日中熱かったりで、体調をくずしていませんか?

米沢店の社員のお子様たちは風邪をひいています。

私の子供も、先週の月曜日からずっと調子がよくありません。

この風邪の期間に覚えた言葉があります。

『しんどい』と『食欲ない』の2つです。

しんどかったんでしょうね。

鼻水を強くかみすぎて『お耳痛い…』と言ったり

肩車して、鴨居におでこをぶつけ『頭痛い…』と言ったり

熱がでて頭が痛いのか、ぶつけたおでこが痛いのかわかりません。

子供のつらい姿をみているのは、つらいですね。

はやく治ってくれるといいな。

横田 倫子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。