頑張れ!

 今日は長男が通っている小学校の運動会です。

本当は先週の日曜日だったのですが、台風の為、延期が早々に決まり

今日になったわけですが、日曜日であればなんとか応援に行けたのですが

今日は朝から、打合せの予定を入れてしまい残念ながら断念しました。

その打合せに同席したのがたまたま長男と同級生のお父さんの板金屋さん

お互い顔を見合わせて苦笑いしてしまいました。

話は戻って、ウチの長男は親に似て運動神経が鈍いです。

私の感覚だとそういう子は『運動会は大嫌い』だと考えていたのですが

どうもそうではないみたいで『運動会 楽しみ~』って言うんです。足 遅いくせに・・・

そこで、私は『運動会 ナニが楽しいの?』と聞いたら

『○○君、すっごい走るの速いんだよ!オレは遅いけど』自覚症状はあるみたいです。

でも、楽しいようです。

で、朝食のときの会話

 私:○○君について行って、最後に抜けば 1位になれるんじゃない

子供:でも、かなり速いからムリだよ(相当 速いらしい)

 私:だったら、とにかく、一生懸命 走れ!

子供:ビリになってもイイ?

 私:イイよ そのかわり 途中であきらめんなよ!

子供:は~い(ホントにわかっているのか)

今晩、帰ってからの報告が楽しみです。今日は『スーパーマリオ』30分長くやらせようかな

 我彦 博行

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。