静岡に帰省しました

こんにちは、土屋です

法事の為、21日、22日とお休みを頂いて、静岡に帰省しました。 

久々に帰る静岡は海が近いせいか、風がしめっていて、ああ帰ってきたんだなと懐かしくなりました。

静岡といえばお茶やワサビのイメージがあると思いますが、静岡は魚介類も美味しいと評判です。

私の故郷の三島では特にうなぎが有名で、

浜名湖直通で運ばれてくる三島のうなぎを食べると、他では食べれないと言われています。

山形だと中々うなぎを食べる機会は少ないと思いますが、静岡の三島にいらした際には是非食べてみてください。

二日間ずっと動きっぱなしだったのですが、一番体力を使ったのが新幹線でした。

行き帰りと新幹線を利用したのですが、子供が元気なことこの上なかったので、約3時間ずっと抱っこして、席と通路を行き来していました。

車なら時間はかかると思いますが、子供は寝てくれるので楽なのかもしれません。

早く仕事を覚え、静岡という遠い地でも快適に移動出来るマイカーを購入したいと思う帰省でした。

土屋聴

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。