雪との戦いです。

大雪が続いています。

ここ数日、除雪車&除雪機の音で目が覚めます。

米沢の街は、路肩に背丈以上の雪が積もっている状況です。

この状態で困っているのは、今工事中のお施主様邸です。

排雪作業、今日で3日目です。

昨日までで、ダンプ16台分の雪を搬出しました。

たぶん、月曜日までかかるとのこと。。

春になったら消えてしまう雪なんですけどね~。

年明け、どれだけの雪が積もっているか恐ろしくなります。

また排雪作業から工事がスタートします。

米沢で住む限り、雪と戦う覚悟が必要ですね。

今から家を建てようと検討中の方は、この大雪の時に、気になる土地を

チェックしてみてください。

良いところ、悪いところがはっきり見えてくると思いますよ。

                        横田 倫子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。