里芋コロッケ

最近、うちには芋類がたくさん集まってきます。

里芋にサツマイモ。(全てもらい物です)

うちの畑は草ボーボーですが、

お隣さんの畑からはたくさん収穫があったようです。

そこで、里芋料理を考えると『芋煮』が一番に出ますが、

今年いっぱい食べたので、あとはいいべということで。

『里芋コロッケ』と『里芋グラタン』どっちがいい?

と家族に提案しました。

その結果『里芋コロッケ』2票、『里芋グラタン』2票だったので、

私が食べたいほうで決定です!『里芋コロッケ』です。

中の具は、里芋とベーコンで。

まず、お父さんが『なんだ??レンコンか?』と

うちの旦那さんは『ん!?』と

里芋コロッケにすると言っているのに、なぜこの反応になるのでしょう?

みんなに『ベーコンが決めてで、おいしいね』と言われました。

でも、里芋が主役なのに、なぜ里芋には触れないの??

おいしいと言われたのはうれしいですが、

里芋が好きな私はちょっと納得がいきません。

                           横田 倫子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。