運動会まで☆

こんにちは。

今日は雨ですね。

実は本日、息子の小学校の運動会でしたが、雨の為延期になりました・・・・・・。

昨日から変なテンションの息子、

「電話がきたら運動会だって」

と言いますが、多分、電話がきたらランドセルもって授業だと思うよ」と言いました。

本人、上の空でしたが・・・・・・。

異様なテンションでひたすら青組の応援歌を歌う息子。

息子は青組だそうです。

私たちの頃は、運動会と言えば、赤か白でしたが、息子は赤か青。

「紅白帽子の意味ないじゃない」

と思うのは、頭が古いのでしょうか。

さて、その『青組』の応援歌を教えてくれたのですが、こちらはご飯を作りながらで、これがなかなか覚えられません。

「ちがーーう!!」

と注意されること多々・・・・・・。

「僕らーは青ーいイナズマだー、突き刺さる光の矢ー」

「ちがーう!!突き進む!!なに、ささるって!!」

スパルタです・・・・・・。

そんな風に楽しみにしていた運動会。

予定の6時に連絡がなく、意気揚々リュックに持ち物を入れたり出したり・・・・・・。

運動着に着替えて、集合時間20分前に準備が整いました。

ところが、集合時間10分前、

プルプルプル・・・

電話が鳴り、無情にも「運動会の延期」が決定されました。

早々にランドセルに持ち物を移動し、運動着を脱ぎ捨て、私服に着替えると、

「いってきまーす!」

誰よりも早く集合場所に行きました。

あんなに楽しみにしていたわりに、切り替えが早いというか。

あっという間に出かけていきました。

運動会がないって、わかっているのかすら心配になるくらいあっさりと。

運動会は来週に延期になりましたが、その時こそは晴れて運動会ができることを願うばかりです。

樋口 法子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。