赤湯よいとこ、一度はおいで

こんにちは、吉田です。

2/11の日曜日から家のボイラーが壊れ、

お湯が使えない生活が、今日で6日目を迎えます。

やっぱり1番困るのはお風呂ですが、幸いにも吉田が住んでいるのは

南陽市赤湯。赤湯温泉が名物で、

温泉宿に、温泉公共施設、公衆浴場が沢山あります!

赤湯の地区名の由来も、戦国時代に兵士が温泉で傷を癒す際、

その血でお湯が赤くなった事から『赤湯』と名づけられた、

とても温泉に縁のある地域なのです。

吉田は今、毎日違う公衆浴場にいっています。

お湯が使えないのは大変不便ですが、普段使わない施設を使う機会ができて

ちょっと良かったかなと思いました。

公衆浴場ですと、入浴料100円~ですので、

是非温泉でリフレッシュしたい際は、赤湯へどうぞ!

お湯は熱めです!

吉田 彩夏

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。