蝶とクワガタ

時間に都合がつく限り

イベントに参加したい主義の私。

今回は標本教室に参加してきました

場所は よねざわ昆虫館

標本展示にまずびっくり。初めて見ました、この量。

そんな標本をこれから作るのか・・・

蝶は無理だな、と思いながら眺めていました。

そして、いざ開始。

今回の素材は クワガタ。蝶。(-_-;)

蝶のおなかを持って、羽を広げるように息を吹きかけて、と。

よりによって、蝶が来るとは。。

ちくちくちくちく、成形します。

長女と次女のと 合わせて4匹。

現在乾燥中。自宅にて。

もし、死んでしまった虫、標本にしたいときは

ご連絡ください。

容赦なく刺して仕上げてモデルハウスに展示します(^_^)/

・・・・・まだ、だれからも了解得てませんけどね・・・笑

古澤 亜希子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。