自然の恵み♪

なんだかお分かりでしょうか?

ヘビではありません。ゴミでもありません。(笑)

山菜の『ぜんまい』です!

私の実家の山は、土地の評価額はゼロに等しいですが(笑)山菜が出ます。

干す前はこんな感じで、(おばんちゃとばあちゃんも写ってますが...)

天気のいい日に揉みながら干します。

天気のいい日にやるので、下手すると熱中症です。(-_-)

帽子をかぶりましょう♪↓

↑郵便局でヨーグルトをせしめてきて、自分が食べないので私に食べさせる娘

わかりにくいですが、工場です。

実家にペレットストーブのペレット工場ができまして、父がそこで働いています。

話題のペレットが地元で作られていることに、なんだか感慨深かったです。

今度見学でもさせてもらおうかな~              来次 美幸

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。