米沢まち歩き

日曜の定休日、久しぶりに友達家族と遊んできました。

『よねざわクエスト』

米沢の中心街を謎解きをしながら歩いてきました。

夜、お酒飲みにしか行かないような場所も明るいときにみると違った景色で。

新たな発見もたくさんありました。

米沢市のマスコットキャラクターの『かねたん』って

なんの動物か知ってますか?

答えは・・・犬 です。

かねたんも問題に出てきましたよ。

街灯にも『かねたん』がいっぱいいました。

『猫の目時計』や『武者道』など、歩いてみないとわからないことだらけでした。

米沢にちょっとだけ詳しくなったような気がしています。

横田 倫子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。