米寿のお祝い☆

こんにちは。

先日旦那さんのおばあちゃんの米寿のお祝いがありました。

高齢ということもあり自宅でお祝いすることにしたそうです。おばさんたちも集まりとても賑やかでした。

私は仕事の後に伺ったのですが、1歳3ヶ月の娘はすでにおばさんの背に負われて静かにしていました。ただ今人見知り真っ只中の娘ですが、3人のおばさんを目の前にしても全く泣かなかったそうです。

台所には、旦那さんのお母さんとおばさんが常におしゃべりをしていたので、嫁の私はというと、

「暖かいところに座ってて」

と言われ、遠慮なく何もせずいすに座っていました。

何もせずすみません。

娘の面倒も、ほぼ旦那さんのおばさんにお願いしていたので、本当に何もしていませんでした。

88歳いつまでも元気でいてほしいです♪

さて、

1歳3ヶ月の娘は今絵本が大好きです。

自宅に帰ってきて、本棚から絵本を引っ張り出して持ってきます。

ご飯の支度中に持ってこられると本当に困ってしまいます・・・・・・。

樋口 法子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。