筋肉痛

水曜日、料理教室に行ってきました。

私の友人と9ヶ月の赤ちゃんも一緒に。

いつもは、おんぶひも持参の友人ですが、その日は忘れてきたとのこと。

9ヶ月の友人の息子は、はいはい一歩手前の状態。

ずりずりとお腹をはって移動し、気が付くとどこかへ(^^;)

いつもママが抱っこでは、大変なので、交換しながら抱っこしていました。

でも、人見知りしないので誰に抱っこされても、泣かない。

そして、ペターとくっついてくるのが、かわいい♪

そんな感じで、無事に料理教室も終わり家に帰ると・・・

なんか腕がだるい・・・

なぜ??と考えてもその日はわからず、次の日になってもまだだるいので

よく考えてみると『はっ』と気がつきました。

原因は、あの抱っこです。

筋肉の衰えを感じ、悲しくなりました。

でも、すぐに筋肉痛になるのは、まだいいほうかと思いなおしました(^^)

                              横田 倫子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。