私事ではありますが・・・

 先日誕生日を迎えまして、29歳になりました(^^:)

 その数日後友人から夜時間空けといてくれというメールをもらい、車で迎えにきてもらっていざ出発!

 私「どこに行くの?」

 友「まぁまぁ」

 数十分後・・・・

 私「おいおい、県外に出ようとしてるの?だからなんなの(^^:)イライラ」

 友「まぁまぁ」

 さらに一時間と数十分・・・・

 私「・・・・・・・ここ新潟駅ですよね?」

 友「そうだよ♪」

 私「そうだよ♪じゃなくて、俺明日も仕事なんだけど」

 友「まぁまぁとりあえず歩こう」

 っということで着いたのが、新潟駅から徒歩5分位のところにある。

いかの墨

という割烹居酒屋?でした。

当然初めて来た私ですが、店の雰囲気の良さに惹かれさっきまでのイライラもどこへやら(笑)

カウンターに案内されると、なんと注文した料理を目の前の板前さんが調理してくれる様子!

これは期待できそうだと思いながら刺身や天ぷら等注文して待っていると。

目の前で捌かれた刺身が目の前に(^0^)

写真はのどぐろの造りです!

味はとてもおいしかったです(^0^)

のどぐろを初めて食べましたけど、臭みもなく弾力がありとてもおいしい魚でした!

ただ、一番おいしかったのは「ふぐの白子天ぷら」です。

口に入れた瞬間のとろける食感にはとても驚きました。(やっぱり鮮度が違いますね!)

その後、誕生祝いだったことを告げられ暴走の謎も解けたので安心して料理を味わいました!

帰るときには大満足で友人にお礼を言って帰路に着きました。

ただ、今度友人の誕生日の時には私も目的地を告げずどこか遠くに連れて行ってあげなければと堅く心に誓いました(^0^)(もちろん次の日友人が仕事の日を選んで♪)

新潟に行く時があれば良い店なので是非「いかの墨」www.yonekura-group.jp/ika/index.htmlに足を運んでみて下さい!

岡崎 恒太

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。