由緒ある神社でのお祭り

上杉鷹山公がその師である細井平洲先生を出迎えたといわれる

羽黒神社(上杉治憲敬師郊迎跡)が私の家のそばにあります

先日そのお祭りがあり行ってきました

お祭りなので 小学生が御神輿を担いだり、出店が出たり・・ですが

↓こんな感じですね

(小学校ブログにしっかり写っていました・・笑)

我が家のお祭りはプラスアルファ、長女が巫女になります

巫女をさせてもらえるのも数人、本当にありがたい貴重な経験です

10分強の振付をすべて覚えて たくさんの人の前、

そして神様の前で舞の奉納

一発本番!!

私よりも度胸があるかもしれない、そう思います

このお祭りが終わると 夏が来た!という感じがします

早く梅雨が明けるといいなぁ・・

皆さんは今年の夏の予定は決まっていますか???

古澤 亜希子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。