田植え

酒田にて社長が田植えをされていた日から

2週間遅れで

我が家も田植えを行いました。                     

苗が知らぬ間におおきくなって・・・    

家の裏にある田んぼ→→→

3町歩?意外と手広くやっちゃってるんです。

非常にいい天気で気持ちが良かった事もあり、

意外にてきぱきと動けた・・・気がします。 

はじめてでもできるじゃん♪♪

戦力外ではなかったはず(笑)                       

ごくろうさまと、祖母が作ったお昼ご飯がかなり豪勢で食べ過ぎ・・

夜ご飯は外食で調子に乗ってまた食べ過ぎまして、

働いたのに体重増でがっかり。

  でもまた来年もやってやりますよ、

     かかってこい!田植え!!!   

・・・・田んぼで汚れたから

今年の冬は長靴新調しちゃおうっと(^-^)

  古澤 亜希子     

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。