海!!

↑7月11日(水)の海(新潟県の瀬波海水浴場)です。

海大好きです!宝くじが当たったら、海に家を建てたいです(笑)

この日は海開きもまだの為、係の方が駐車場や更衣室などを掃除されていました。

瀬波は5大『快』水浴場に選ばれたそうですよ♪たしかにシャワー・トイレなどがキレイに整備されています。

泳いでいる人は若い少年たちが3,4人。海の家は骨組み作成中でした(笑)

気が早い母子です(´・ω・`)

しかしこの日気温は30℃。泳ぐしかありませんよね!←コラコラ

というか泳いだんですが...

五日後の海の日7月16日(月)も、祝日なので行ってきました!

私は毎年『テトラポットまで泳ぐ』というのがお決まり(?)になっていたのですが、

去年はなぜかできなかったので、今回2往復してしまいました!!

もちろんウキワ無しですよ!(笑)

テトラポットの上でどっかのお父さんから『海育ちですか?』

なんて声をかけられ『山育ちです(照)』なんて会話をしてしまいました...

↑その日のおかず

その後喜多方ラーメンを食べ、ヒリヒリする背中で喜多方道の駅の温泉に入って帰ってきました。

途中の公園で娘が果敢に滑り台に上るも、↓

結局怖くて滑れず即下りてきました(笑)↓

そしてブランコに落ち着く娘...根性無しめ...

写真全般がぼやけているのは、日差しが強くて画面がよく見えなかったからです!老眼のせいではありません!(笑)

今年あと4回は海に行きたいな~と思っている今日この頃...

                              来次 美幸

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。