海外ドラマ SUITS

こんにちは、吉田です。

7月の4連休、皆様はどのように過ごされましたでしょうか。

カスタムエージェントは22日から3連休させていただき、

25日より通常営業しております!

さて、わたしはこの連休で海外ドラマの「SUITS/スーツ」を

シーズン8まで見終わりました♬

日本版SUITSは織田裕二主演で現在も放送中ですが、

やはりおすすめは、あのメーガン妃もでているアメリカ版。

アメリカで大ヒットしたリーガルドラマだけあって、

普段ドラマを見ない私でもハマってしまいました…。

おすすめは、日本語吹き替え版です。

日本の声優陣が演じる個々のキャラクターがとっても魅力的なんです。

作中で好きなやり取りを1つご紹介。

ハーヴィー(主人公:超敏腕弁護士/ニューヨーク1のクローザー(自称))

マイク(ほぼ主人公:一度見たものはすべて記憶する超天才)

ハーヴィー:銃を突き付けられた時どうする?(さすがアメリカ…)

マイク:従わなきゃ撃たれる。

ハーヴィー:自分も銃を出すか、はったりをかませ。他にもできることは146通りある。

これは、敵から追い詰められたときのたとえ話ですが、

ギブアップせず戦略を考えろというハーヴィーからの激励ですね。

知略戦を常に戦い抜い勝ち抜いているハーヴィーならではの言葉です。

何かにどん詰まりになったとき、他にも146通りの方法があるかもしれない、

とわたしも直ぐにあきらめないようにしようと思ったフレーズです。

吉田

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。