母親の誤算。

こんにちは。

各地で梅雨が明けましたが、米沢はいつになるんでしょうか。

昨日、旦那さんのいとこの結婚式のため、旦那さんと息子が東京に行きました。

息子にとってみれば、『初結婚式およばれ』です・・・・・・。

招待状がきた5月。昨年入学式で着たスーツを引っ張り出してきました。

サイズは110センチ。靴は18センチ。

これらが入らなければ新調もやむなしかな、と思っていましたが。

なんと、ズボン履ける!!

靴は、このときまだ18センチを履いていたので大丈夫だろうと、スルー。

さすがにシャツは小さかったので半袖を買うことにしました。

上着も夏だから着なくてもいいかな、とこのとき袖を通しませんでした。

これでいける、そう思いました。

ところが。

東京に行く前日、念のため再度着てもらうと―――。

∑(゜д ゜;) あらぁ・・・・・・。

ズボンがピッチピチ。

5月のときは余裕があったので、サスペンダーを買ったのに。

サスペンダー、いらなかったかも・・・・・・。

上着は第二ボタンがパッツパツ。

やっぱ110センチは厳しかったか・・・・・・。

おまけに、

∑(T◇T;; 靴が入らない!!

今は19センチを履いていますが、私の中で、「ゆるいだろうなぁ」と思っていたので、まさか18センチが履けなくなっていたとは思ってもみなかったのです・・・・・・。

子供っていつの間にかぐんぐん成長するんですね・・・・・・。

靴は仕方なくスニーカーで(旦那さんのお家と相談して)。

スーツは我慢して着てもらうことにしました。

本日午前結婚式でしたが。無事に出席できたのか、心配です・・・・・・。

樋口 法子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。