本屋再び☆

こんにちは。

今日はいい天気ですね。洗濯物を外に干してこなかったことを後悔しています(_ _;)

最近癒しを求めて本屋によく行きます。

水曜日は例の『日本人の知らない日本語』続編を買おうと思っていきましたが、

3巻しか置いていませんでした・・・・・・。O型女のこだわりと致しましては、2巻は絶対ほしいところです!

ですが、前から揃えていたマンガの新刊がでていたので、一緒に買ってきました(^^)気分的にはプラマイゼロです。

昨日は別の本屋さんに行きました。

目当ては、2週間おきに出ているマンガ雑誌。毎回買っていません。私が好きな連載マンガに合わせて買っているので今回3ヶ月ぶりです。

せっかく別の本屋に行ったのに、『日本人の~』2巻を探すことを忘れていました。そのあたりがO型故か・・・・・・いえ!私だけですね!

漫画ばかりで小説がさらに遠くなりました・・・・・・。(まだ開かれてもいない)

ところで、この間買った『故事・ことわざ辞典』に載っていた

「我が物と 思えば軽し 笠の雪」という一文が頭から離れません。

自分のためになると思えば辛いことも苦しいことも苦にならない、といった意味らしいです。

こうありたいと思うところもあるので、肝に銘じて日々精進していきたいです。

しかし、『故事・ことわざ辞典』読んでいると案外おもしろい発見がありますよ♪

樋口 法子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。