本屋に行きました☆

こんにちは。

今日は過ごしやすい1日になりそうですね。青空が気持ちいいです。

さて、この間のお休みに久しぶりに本屋に行きました。本屋って落ち着きます。3時間とかあっという間に過ぎてしまいます。(立ち読みしてませんよ)

その時、本を4冊買いました。

うち小説2冊は、以前読んでいた話の続編です。悲しい事に、その話を全く覚えていません・・・・・・。1冊目から読むべきか、2冊目から読むべきか、新に買った3冊目から読むべきか・・・・・・全4巻の道のりは長いです・・・・・・。なので、いまだ手付かずの状況です。

他に買った本が、『日本人が知らない日本語』

日本語学校で外国人に日本語を教える教師が書いた本です。これはすごくためになりました。正しいと思っていた日本語が実は間違っていたり。マンガなので読みやすいです。3巻まで出ているようなので機会があったら全巻揃えたいです。

最後に何故か買ってしまった『故事・ことわざ辞典』

あまりたくさんあって、覚えていられませんが、たまたま開いたページにすごくいいことが書いてあるとちょっとだけ嬉しくなります。

また機会を見つけて本屋に行きたいと思います♪

樋口 法子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。