日記

一年生の娘の宿題は

音読、計算カード(足し算、引き算)、プリント、日記。

日記がこれまた大変。

「○○ちゃんの家に行った」

「○○ちゃんが遊びに来た」

「稲刈りの手伝いをした」

「お笑いライブに行った」

くまだまさしがおもしろかったです、と書いていました。

うん、確かに。

体芸ナイスでした。忘年会で誰かやってくれないかなぁ~。。。

その日記、今までで一番のヒットは

「いかつり」※わかりやすいように漢字で書きます

お父さんがイカ釣りに行きました

タコ一匹とイカ一匹釣ってきてそのまま友達の家に酒飲みに行きました

イカだけ持って帰ってきて次の日の朝食べさせてもらいました

おいしかったです

・・・酒飲みのことまで??

この調子だと、私のことも何か書きかねない

と身の引き締まる思いでした

粗相のないように気を付けないと。

書き続けることでどんどん上手になってきましたが

いつまでこの日記が続くやら。

古澤亜希子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。