新潟は晴れ

昨日、友人家族と新潟に行ってきました。

海に行きたかったけど、連日の雨で断念。

マリンピア水族館へ変更です。

リニューアルしていたので、入口の場所が変わって、

出迎えてくれたのは、ハゼでした。

みんな壁にペタペタくっついている姿がかわいい。

上を見上げる、友人の娘とうちの息子。

これまた、二人並んでかわいい。(親バカです・・)

イスやベンチがたくさんあってよかったです。

ゆっくりできる空間て大切ですよね。

水族館の後は、タレカツです。 新潟名物!

どんなもんかと注文してみると、ご飯の上に、タレのついたトンカツが4枚。

甘じょっぱいタレがご飯によく合うんです。

ひと口食べて『おいしい~!!』とみんなで顔を見合わせました。

写真を撮ろうと思ったのに、気づいたときには半分なくなってました(^^;)

お腹もいっぱいになり、帰っていると、

小国で豪雨に遭遇。 前が真っ白になるぐらいの雨。

小国を抜けると、雨は止んでいたので、ほっと一安心です。

その後は、友人宅でバーベキュー♪

昼は豚肉、夜は牛肉。カロリー摂取しすぎた!?

                       横田 倫子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。