散歩

先日、紹介した亀吉です。

なぜか、また世話係になってしまいました。

おかしいですね。じいちゃんが世話するという話だったのですが。

亀吉が来てから、家族みんな亀吉に話かけてます。

『亀吉おはよう』とか『亀吉暑いね~』とか。

家族の仲間入りしたかな?

カメもメタボになるらしいですよ。メタボになると甲羅の中に収まらなくなるとか。

市販のカメのエサを食べないので、鶏のささ身ばっかり食べてます。

メタボになるかしら??

カメのエサ、どのくらいが適量なのかわからないんですよね。

生き物を育てるのはむずかしい(><)

カメは長生きの象徴ですから、長生きしてほしいですよね。

                          横田 倫子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。