少し前の話

今更ですが、お盆中の話を♪

皆さんはおはぎは好きですか?

私個人的には、納豆おはぎが好きなんですが、あんこ・きなこ・ごま 等おいしいですよね?

お盆中に秋俣温泉に行ってきたんですが、丁度秘密の〇民ショーでも話題になった行列ができるおはぎを売っているスーパーがあるということで行ってきました。

その名もスーパー「さいち」

8/13日の朝九時OPENということで行ってみたら

行列です!!!

この写真には写りきれていない人もたくさんいるので実際はもっと大勢いました♪

しかも混み過ぎる為、スーパーなのにおはぎ売り場まで順路が作られていました(^^:)

こんな感じです↓

ただ、進むのは早く並んで30分位で購入できました(^^)

種類は、あんこきなこごまがあり、2個、3個、6個入りが売られていました。

これが飛ぶように売れる売れる!!!

皆さん、2~30個単位で買っているようでした(※0※)

まぁ、私も28個買ってその日のうちに親戚に配ってまわったんですが、他の人もお土産とかで買っていくんでしょうね♪

そんな大人気のおはぎですが、写真を撮るのを忘れてしまいました(:-:)

気づいたら親戚に配って私たち家族も食べ終わった後でした・・・・

ただ、食感はもちもちでおはぎ特有のぼそぼそ感もなく、とてもおいしかったです。

どの味もおいしいんですが、まずは是非あんこを食べてみてください!!

ただ、手作りなのでその日のうちに食べれるようにということだったので、買いすぎ注意です(^^)

秋俣温泉の近くを通ったら是非よってみてください(^^)/

岡崎 恒太

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。