地震対策

先週の土曜日、お昼頃に地震がありました。

震源地は宮城県沖。米沢は震度2でした。

現在、全棟標準搭載になっている制震ユニット『ミライエ』は、

米沢支店の事務所にも設置しています。

今回の地震は・・・「ん??地震??」という感じで。

八木さんが気づかなければ、きっと誰も気づきませんでした。

ミライエのない建物とある建物を比較するのは難しいですが、

絶対にある建物の方がいい!

上の画像のように『ミライエ』が地震の揺れを吸収してくれます。

建物倒壊のリスクが減り、そこに住む家族の命を守ります。

家具の転倒防止のバーを取付たり、自分でできることもありますが、

建物の揺れを減らしてくれるものはなかなかありません。

自然災害が多くなっている今、対策の一つとして考えてみてはいかがでしょう??

横田

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。