口角を上げると幸せになれる!?

先日、面白い記事を見つけたんです。

口角を上げる(用は笑えって事です)と脳内ホルモンの一種である

『セロトニン』が多く分泌されて精神が安定するんだそうです。

この物質が不足するとうつ状態になったりするらしく

結構大事なんですよw

もう少し話をすると、重力に反する行動(背筋を伸ばすとかね)を

するとセロトニンが分泌されるらしく、一番簡単なのが口角を上げること

らしいです。

ここ2日ほど実践してるんですが、気持ちが穏やかになってる??

気がします。(気のせいかも知れませんがw)

                          横山 潤

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。