千葉県といえば・・・

ディズニーランドか

落花生ですね

私の好きなのは ゆで落花生

この時期、とれたての今しか味わえない味です

昨日、実家から到着

待ってました!初物!!

※「大きめの鍋に塩を一掴み入れて中火で40分くらい茹でる

食べてみて やわらかければ OK

20分蒸らせばよりおいしい」

という 業務的な メールも母親から送られてきました

きっと茹で方がわからないであろう娘に、という親心です

私、調理師ですけど。。

でもありがたいですね

落花生が 包まれている新聞には

チーバくん

千葉県の形をしたゆるきゃらです

くまもん並にかわいいと思うのはわたしだけでしょうか?

ゆで落花生 食べたい方、ご連絡ください(笑

古沢 亜希子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。