先日のバレンタインディ

 うちの長男(小2)がチョコをもらったときのことを書きます。

最近は学校でそれを渡すのは禁止らしく 何事もなく帰ってきたのですが

家で弟とゲームをしている時インターホンが鳴り行ってみると

玄関にチョコを持った女の子が立っていたそうです(お兄ちゃん同伴で)

聞けば、誕生日にもプレゼントをくれた女の子とのこと

手渡しでそれをもらい 長男は返しそこねたままの誕生日プレゼントをやっと渡したそうです。

奥さんからその話を聞いた時”今の小2の子はすごい勇気あるね”と関心しました。

それと”これは初恋なんじゃない”とか”未来の嫁さんになったらどうする”と1人盛上って話してたら

奥さん曰く「初恋は叶わないことになってるから」さすが経験者含蓄があります。

ちなみ まだ チョコは残っています。

 我彦 博行 

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。