休日

昨日は会社が定休日だったので

家から 一歩も出ず ゴロゴロ過ごしていました。

私もイイ大人なので 休みの日に何か用事を作って出掛けたりとか

考えましたが 結局 休みの日は ナニもしないのが一番ですね。

朝 8時30分から 録りためていた TV番組を見ながら ポテチを食べ

昼は 一人でインスタントラーメン その後は夕食の時間まで 昼寝ZZZ・・・

こんな 一日 自分的には体も休まり 大満足なのですが

夕食の時間 奥さんに『今日 なにしてたの?』と聞かれるのが いやですね。

そのまま 正直に話すと『イイ大人がナニもする事がないのかよ』の視線・・・

言葉では決して言わないのですが なんともいえない 空気が漂います。

たとえば

私:『今日 寒かったから お風呂(温泉)に行こうって思った』

嫁:『行ってきたの?』

私:『いや 寒かったから 行かなかった』

嫁:『・・・・・』

この瞬間です。奥さんから無言の『だったら 言うなよ!』の冷たい空気攻撃

皆さん 身に覚えないですか?

さて、今日から一週間 仕事頑張るぞ

我彦 博行

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。