プールと海

先週から、米沢のケーブルテレビで

息子の保育園のプール開きの映像が流れています。

見ると楽しそうにはしゃぐ息子の姿が☆

カメラに向かって水を何度もかけていて、

やんちゃぶりを発揮してました。

そんな感じで、プールが大好きな息子ですが、

は苦手のようで。。。

波に連れていかれると思い込んでいます。

最近、『なぜなに?さかな』という本がお気に入りで

寝る前に必ず読んでいます。

その中にサメが載っていて、『サメは人を襲うの??』という質問に

『サメは、動いている魚を食べます。たまに泳いでいる人間を

エサだと思って食べてしまうことがあります。』と答えが書いてあります。

その場面を読むと、

『やっぱりには入らないほうがいいね。』と一人で納得しています。

私はに行きたいけど、なかなか説得するのは難しいみたいです。

連れていったらきっと絶叫するでしょう。

それはそれでおもしろいんですけどね♪

横田 倫子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。