プラネタリウム

仙台市天文台に行ってきました。

初めて、プラネタリウムを見ました。

すごくきれいでした~

今は、夜7時ごろ夏の大三角形がまだ見えます。

遅い時間になると冬の大三角形も見えます。

たまにゆっくり夜空を見上げるのもいいですよね。

仙台市天文台では、たくさんの小惑星が発見されたそうです。

『ひとみ望遠鏡』という大きな望遠鏡がありました。

実際に見学することができたので、望遠鏡を覗いてきました。

天気が良い日は、月の表面が見えるということでしたが、

残念ながら曇り空で、雲しか見えませんでした。

望遠鏡の技術もすごいし、宇宙もすごい!と実感してきました。

今度は天気の良い日に行きたいなぁと思っています。

『月』を見てみたい!

横田 倫子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。