ニョッキ作り

3月初めの料理教室でニョッキを作りました。

前にも作ったことがあったのですが、今回のが一番おいしかった!

前回とは、薄力粉と強力粉の割合が違うのですが、

粉の量が違うだけでこんなに違うんだと料理の奥深さを体感。

で、感動したので家でも作ってみました。

子供にジャガイモと粉をこねこねさせて。

最初は粘土みたい~!とはしゃいでいたけど、

途中からは、ベタベタして気持ち悪いと騒ぎはじめ。。。

どうにか、丸めて伸ばして、形にはなりましたが、かなり不格好(^^;)

心配しながら、みんなに食べてもらうと。

「すごくおいしい~」とうれしい声が(^^)

どうやら、不格好なニョッキにトマトソースとチーズがよく絡んだみたいで、

料理教室よりもおいしく感じました。

サツマイモのスープを添えて♪ おうちでイタリアンです♪

                  横田 倫子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。