グーグルアース

皆さんグーグルアースってHP知ってますか?

私、昨日初めて見たんですが・・・・・すごいんです。

世界中を衛星写真で撮影したんでしょうね。

場所によって倍率というか見える大きさが違うんです。

私の自宅周辺はぼやけていて、家が判別できるかどうかでしたが、

今回被災した地域をみたら散乱している木材なんかまで判別できるくらい

精密な写真でした。

実際、この目で見てみるとかなり広大な範囲が被災し、やはり自然の猛威

とは凄まじいものなんだと感じました。

しかし、被災した場所の多くは既に何らかの片付けが始まっていたり

既に整地されていたりして現地の人の努力や日本人の勤勉さが感じられ

『私も現地の方に負けないで頑張らねば』と思います。

                                      横山 潤

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。