ウチの奥さん

 先日、次男が溶連菌に罹ってしまったのですが

熱が出て、体中カユがったので、当初 風邪をひいて お風呂に入れないから

カユイのかな~と思っていたら どうも その症状が『溶連菌』とのこと

幼稚園でもはやっているようで、幼稚園からは

『完治してから来てください』との事 それはしょうがないと納得したのですが

翌日、奥さんがそれにうつってしまい、仕事中、熱が出たとの電話が入り

ご飯の準備とかどうしようか相談したら『ご飯、準備してから寝るから』って38.6度あるのに!

しかも、次の日も仕事、休まないで行くとも言っていたので、『無理すんな!』と

休ませようとしたのですが『代わりの人いないから行く!』って聞かないのです。

その日、同僚の方に急に不幸が出てしまい、自分も休んだら 店を開けられない

と思ったそうです。ちなみに仕事は飲食店のパートです。

そう言われたら、簡単に『休め』とは言えず、やはり『無理すんな』としか声をかけられませんでした。

そして、ちょっと尊敬し、女性は年齢を重ねるごとに強くなるのを実感しました。

 我彦 博行

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。